赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 天丹 銀座本店

今年最後の忘年会は、例年通り大学時代の友人と。今年は、シンガポールとニューヨーク赴任から東京に戻ってきた2人が加わりました。


最近またブームになっているらしい四川火鍋にしてみました。銀座界隈には火鍋のお店があちこちにあります。コリドー街にある天丹へ。忘年会シーズンなのか、コース料理が大幅割引になっていたので、上海火鍋セットを。上海蟹と火鍋のセットになってます。



火鍋は2種類のスープですが、赤いスープはやはり辛い。お店の人が作ってくれたつけダレは、2つのスープに味噌を溶いたものなので、こちらも辛い。必然的に、白いスープの方が人気。明らかにスープの減りが違う(笑)。


〆にはラーメンを入れて。辛いんだがこのスパイシーさはクセになる味。一時タイスキブームになってましたが、しばらくは火鍋ブームが続きそうですね。


ということで、今年もお世話になりました。皆様、よいお年を。










天丹 銀座本店
中央区銀座7-108 コリドー街2階
TEL:03-3569-7033


→→→クリックお願いしま〜す