赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 龍仙 馬さんの店


メシを食べそびれ、終電での帰り。久々深夜の中華街。中華街は比較的早い時間に終わってしまうお店が多いのですが、深夜にやっているお店といえば、龍仙 馬さんの店


◇砂肝の冷やしあえ


まずはビールに、アテは砂肝の冷やしあえ軽く一杯。しみるなあ。このお店は、前菜もバリエーション豊富で、一品が適度なボリュームかつ安いので、一人飲みにも充分対応可能なのがうれしい。


夜中にあんまり食べたらイカンなあ、と思いつつも、排骨麺に行ってしまいました。カレー粉の匂いがほのかに漂う排骨。本能に訴えかけてくるなあ。ヨダレもの。排骨の油が染み出たスープが、これまた美味いんだよなあ。危険極まりない深夜のラーメンです。


デザートに杏仁豆腐をサービスしてもらいました!ご馳走さま。最近、馬さんの店は市場通りにも支店を出したようですね。


◇排骨麺




龍仙 馬さんの店
横浜市中区山下町218−5
TEL:045-651-0758


→→→クリックお願いしま〜す