赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ラ・ブロシェット(La Brochette)

赤坂新規開拓。icydogさんのサイトで気になっていた炭火ビストロ&ワインのお店、ラ・ブロシェット(La Brochette)のランチをトライアル。


雑居ビルの6階にありますが、なかなかセンスのよいお店。ランチは3種類。パリ風ブイヨン茶漬けが気になったのですが、売り切れということで、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みカレーライスにしてみました。



これがアタリ!牛ほほ肉は柔らかく、カレールーに浸していただくと、ああ、至福。カレーはかなり辛口。サラサラのルーなんですが、スパイシーでかなり辛い!オトナの欧風カレーっていうんでしょうか。インドカレーとはまったく方向性が違いますが、完成度高し。クセになる味。


お店の人にヒアリングしたところ、夜のコースも非常に魅力的。炭火串焼きが中心メニューのようです。これは近々、残業メシ(もちろん、会社には戻らないという前提で)で攻略しなくては。もちろん、赤ワインはマル必で!




ラ・ブロシェット(La Brochette)
港区赤坂3-14-7 バルビソン44(6階)
TEL:03-5571-5885


→→→クリックお願いしま〜す