赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 銀河亭

先日、深夜残業後、ほとんど丑三つ時に同僚に連れて行ってもらった銀河亭。なんだか光GENJI星野鉄郎でも出てきそうなお店です(古っ・・・笑)。


ほとんど店じまい寸前だったのに無理やり押しかけてすいません、ってな状況でしたが、赤坂らしからぬ家庭的な料理をいただきました。てか、自分が注文したメニューに限ってほとんど百発百中で今日はできませんってな感じでしたが(笑)。最近、そういうシチュエーションが妙に多し・・・



生ビールのジョッキ片手に夜中に食べる鶏の竜田揚げと焼きうどん。染み渡りますねえ〜、いろんな意味で。メニューはどれも家庭的な料理ばかりで、ほっとしますねえ。非常にアットホームです。


途中からさらに残業中の同僚が合流。さくっと飲んで食べて帰るはずが、妙な居心地の良さに、結局明け方まで居座っちゃいました。ご馳走さま。







銀河亭
港区赤坂2-13-13 福富Ⅱ 2F
TEL:03-3586-1075


→→→クリックお願いしま〜す


銀河亭 (ぎんがてい)