赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 SAFARI(サファリ)


とある取材で、丼さんたちと向かったのはアフリカ料理のSAFARI(サファリ)エチオピア人の兄ちゃん二人がやっているお店のようです。


ランチメニューは4種類。カレーのような見た目のドロー・ワットにしてみました。ピタパンかライス(サフランライス)を選べます。



◇ドロー・ワット


見た目よりも脂っこくないですね。インドカレーよりもヘルシー。ただし、スパイスがじわじわと効いてきて、だんだん汗だくだくに(笑)。お好みで、と出てきたスパイスを入れると辛さ増大。マジに辛い(笑)。


そして、サプライズなデザート「スモーキング・ナイル」登場。店内が暗くなり、いきなり音楽のボリュームアップ。お酒をかけて火をつけます。炎のアイスクリームっていうんでしょうか?昼からお祭気分の盛り上がり。大人数の時には面白いかもしれませんね。


インジェラというエチオピアのパンが名物らしいので、ディナータイムに挑戦してみることにします。



◇パン



◇魔法のスパイス




◇オクラシチュー



◇クック・ワット



エチオピアのコーヒー、葉っぱ入り



◇スモーキング・ナイル。ワニのようですね。



メレンゲの下にイチゴアイス



◇イイ味出してるコンビ


SAFARI(サファリ)
港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂2F
TEL:03-5571-5854


→→→クリックお願いしま〜す


SAFARI (サファリ)