赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 小籠包 竺 (ショウロンポウ ジク)

錦糸町新規開拓。同僚に連れて行ってもらった小籠包 竺 (ショウロンポウ ジク)。駅前にこんなお店があったとは、知りませんでした。


小籠包と麻婆豆腐のランチをいただきました。小籠包はノーマルなものと、焼小籠包の2種類から選べます。両方を注文して皆でシェア。



◇焼小籠包


メインの麻婆豆腐でも充分なボリューム。そして小籠包登場。これはかなりお値打ちなランチかも。


焼小籠包は、以前上海でいただいたコレを思い出しました。確かに、日本で小籠包は珍しい。ノーマルな小籠包も美味しかった。なんか、新亜飯店に行きたくなってきました(笑)。


錦糸町ランチのローテーション入り決定です。



◇小籠包



◇麻婆豆腐




◇杏仁豆腐



小籠包 竺 (ショウロンポウ ジク)
墨田区錦糸4-14-3 飯田ビル 1F
TEL:03-3622-1601


→→→クリックお願いしま〜す


小籠包 竺 (ショウロンポウ ジク)