赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 炭火焼BAR 桑


会議の後、深夜に向かったのは炭火焼BAR 桑


カウンターとテーブル席1席のみと、10人強も入れば満員な、エラくコンパクトなお店。宮崎料理系なメニューが充実しています。


まずは生ビールをぐびりと。プレミアムモルツですな。ふ〜、沁みる〜。テーブル席だと落ち着きます。



◇鶏刺し盛り合わせ


鶏刺しに、鶏のもも焼き、豚の刺身!(珍しい!)をつまみながら、焼酎へシフト。寒かったので焼酎お湯割がベストマッチ。白レバーの刺身が美味でした。


〆はチキン煮込みカレー。独特の甘口でお酒の後にいただくとこれまた美味い。


赤坂は宮崎料理のお店が充実してますが、ココもかなりオススメです。ランチもやっているとのこと。今度お昼もトライアルしてみることにします。ごちそうさまでした。







◇鶏煮込みカレー


炭火焼BAR 桑
港区赤坂3-12-11 ニューギンザビル7号館2F
TEL:03-3583-2262


→→→クリックお願いしま〜す


炭火焼 桑 (桑)