赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

渋谷 あばらや別館

渋谷にホルモンが美味い立ち飲み屋があるという情報をゲットし、行ってきました、あばらや別館


センター街からちょっと外れたところにあります。この一角は若者の街らしからぬ風情あり。


カウンター中心で、奥に広い。あえて年季の入った立ち飲み屋シズルを出しているようですね。まずはビールのジョッキを。もつ煮が300円と安い。もつ煮と刺しの盛り合わせを注文。


刺し盛り合わせは、レバー、ハツ、コブクロの3品。真ん中にうずらの卵が乗っていて、かき混ぜていただく感じでしょうか。刺しはどれも鮮度よし、美味い。コブクロのコリコリした食感がイイですね。



コブクロ刺し


もつ煮は、意外とあっさりした味付け。これも臭みが全然なくて美味しい。ビールに合います。


お店のお兄ちゃんに、本館はどこにあるの?と聞いたところ、本館はないそうで、ジョークとのこと。随園別館みたいなもの?


焼き物にも惹かれましたが、またの機会に。さくっと30分でお店を後にしました。子供の頃から渋谷はよく行ってましたが、どうも最近はあえて行こうという気になれず。渋谷にこういうお店が増えてくると、もっと立ち寄る機会が増えそうです。




◇左がレバー刺し、右がハツ刺し



◇もつ煮




あばらや別館
渋谷区宇田川町37-14 塚田ビル1階
TEL:03-5738-9494


→→→クリックお願いしま〜す


横丁酒場 あばらや別館