赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

指宿温泉 休暇村指宿


志布志温泉→妙見温泉と訪れて、3日目の宿は指宿温泉の休暇村指宿


さっそく名物の砂蒸し風呂へ。久しぶりの砂蒸し。あ〜、熱い、汗が全身から噴出しますわ(笑)。天然のデドックスですな。


老廃物を排出して(たぶん)、温泉に浸かります。指宿の温泉はナトリウム塩化物泉。要は塩味の濃い〜温泉。湯から上がった後の温まり感が違います。なかなか汗が引きません。



すっかり弛緩しきったところで、お待ち兼ねの夕食は、いよいよ黒豚のしゃぶしゃぶ。おっとその前に生ビールをぐびり。あ〜、効く効く。そして、きびなごの刺身。見事な銀色のツヤツヤ感。美しい。



◇風呂上りの一杯




黒豚はマジ美味いっす。これをしゃぶしゃぶでいただくと、いくらでもお腹に入っちゃうなあ。温泉入って美味いものを喰らう。幸せな瞬間ですな。





休暇村指宿
指宿市東方10445
TEL:0993-22-3211


→→→クリックお願いしま〜す


休暇村 指宿 (郷土料理(その他) / 二月田、指宿、宮ヶ浜)