赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 X+Y

同僚に連れて行ってもらった歌謡曲バーX+Y。


ぶた家別館の上にこんな怪しい空間があったとは知りませんでした。店名は、その名のとおり、ちあきなおみの「X+Y=LOVE」から名付けられているようです。



白い基調の内装にミラーボール。なんか懐かしいというか、落ち着く空間です。BGMはもちろん、70年代を中心とした歌謡曲のオンパレード。itunesに大量のストックがあるようで、それをかけているようです。リクエストも受け付けてくれるので、思わず懐メロのリクエストに燃えました(笑)。


謡曲か否かの分水嶺はどこか?が話題になりましたが、どうやら小室哲哉以降のJ-POPは対象外なのでは?というのが大方の予測。事実、小室哲哉作曲で、渡辺美里の「My Revolution」をリクエストしたところ、ありません、という返事でした。しかし、Charの名曲の「SMOKEY」(70年代ロック?)はOKでした。さてさて、真相はどうなのやら?


謡曲好きにはオススメです。




謡曲バー X+Y (カヨウキョクバー・エックスプラスワイ)
渋谷区恵比寿西1-4-11 恵比寿吉川ビル 4F
TEL:03-5489-0095


→→→クリックお願いしま〜す


歌謡曲バー X+Y (バー / 恵比寿、代官山、中目黒)