赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 グリルサクライ

伝説の洋食屋グリルサクライ。9年間のブランクを経て相生町に復活。現在はランチタイムのみ、営業時間わずか3時間半という人気店。


看板メニューは、メキシカンチリバーグということですが、この日はどーしてもカツカレーってな気分だったので、チリカツカレーにしてみました。カツカレーに特製チリソースがかかっているという一品です。



カツは注文してから揚げるようで、チリバーグより明らかに時間がかかります。待つこと10分、ようやく登場したチリカツカレー。


おおっ!!!すんごいボリューム!!!巨大なカツ、しかもその上にチリソースと、カレーソースがどばっとかかってます。その下には大盛のご飯。実にインパクトありまくり。初見では何が載っているのか不明、ボリューミーであることだけは認識できるってな感じ。


カレーは黄色くて玉ねぎのスジと細かい豚肉が入っている、これぞライスカレー。懐かしい洋食屋さんの味。う〜ん、子供の頃を思い出すなあ。


一方、カツはサクサク。カレーソースをかけて食べると実に美味い。チリソースが不思議なアクセントになってます。


なんだかんだでするっと胃袋に収まり完食。幸せな気分になる満腹感であります。


小さいお店なのですが、次々とお客さんがやってきて常に満席状態、というのも非常に納得。店を出る頃には、またすぐにリピートしたくなる、妙に気になるお店です。






グリルサクライ
横浜市中区相生町2-35 関内APプラザビル 1F
TEL:045-664-5622

→→→クリックお願いしま〜す


レストラン グリル サクライ (ハンバーグ / 関内、日本大通り、馬車道)