赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 とり喜(とりき)

錦糸町最強の食コンテンツ、とり喜。


いつも満員につき、なかなかお店に入るチャンスがなかったのですが、ついに夢実現。同僚と万難を排し行ってきましたよ。


奥の小上がりに陣取り、おまかせのコースで焼鳥スタート。



千代の富士


一本目のさび焼きを頬張った瞬間、なぜ人気店なのか納得。ジューシーな鶏が絶妙の焼き加減。しかも、真ん中はうっすらピンク色。鮮度が良くなければできない技。ワサビのほんのりつーんとする刺激がこれまた見事。期待が一気に高まります。



◇さび焼き



◇かしわ


かしわ、つくねとこれまた美味い。どの部位も、丁寧に仕事してますというのがよ〜くわかります。



◇お新香



◇つくね


合間に出てくる野菜串も、センス良いんだな、これが。新たまねぎ、茄子、うずら。美味い!こちらもビールから焼酎にシフト。


以前、カウンター席で飲んでいる九重親方をお見かけしましたが、なるほどね。千代の富士なる銘柄の焼酎がありました。ボトルで頼んでロックでちびりちびり。



◇たまねぎ



◇箸やすめ



◇茄子



うずら


そして、後半戦。ちぎも(レバー)が絶品。臭みが全くなく、とろける味わい。お見事です。



◇ちぎも(レバー)



◇砂肝



ししとう



◇ぎんなん


手羽先はボリュームたっぷり。これぞ、ザ・焼鳥。はふはふしながらぱくり。



手羽



◇軟骨



◇鶏スープ


皮、ぼんぼちも鶏の油がたっぷり詰まってます。ぼんぼち片手に焼酎のロック。最高のコンビネーションかも。



◇皮



◇ぼんぼち


〆に鶏茶漬けをさらさらっと。完璧な焼鳥エンタテインメント。十二分に満喫いたしました。錦糸町最強の食コンテンツ。また行くぞ!



◇鶏茶漬け


とり喜
墨田区錦糸1-8-13 小坂ビル1F
TEL:03-3622-6202


→→→クリックお願いしま〜す


とり喜 (焼鳥 / )