赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 鯨・鮪かまとろ料理・しゃぶしゃぶ 武蔵


もーだ・めださんをはじめ、リコメンドの高い武蔵。もち豚のしゃぶしゃぶが人気ということ。


さて、そのしゃぶしゃぶ。まず驚いたのは、お一人様専用のしゃぶしゃぶ用鍋がカウンターにはめ込み式であること。これは一人しゃぶしゃぶできるので、良いアイディアかと。



初めにこんもりとしたキャベツの千切りを出汁が入った鍋に入れ、ぐつぐつしてから肉をしゃぶしゃぶしていただくシステム。



この出汁が美味い。これだけでスープとして飲めてしまう幹事ですね。出汁はつけ汁としても使用。ごまだれもあって、2種類のタレをお好みで。


もち豚は結構なボリュームで、十分美味しい。しかも、ご飯はお代わり自由。ふりかけまで常備してあります(笑)。デザートのりんごゼリー?は、ジャムのようでイマイチでしたが、これだけの量で1000円とは納得、ていうか拍手。周りは皆豚派のようでしたが、牛のしゃぶしゃぶもメニューにありました。


ローテーション入り確定ですね。





鯨・鮪かまとろ料理・しゃぶしゃぶ 武蔵
港区赤坂3-12-11 セントラル赤坂ビルB1
TEL:03-3224-1129


→→→クリックお願いしま〜す


鯨・鮪かまとろ料理 武蔵 (くじら料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)