赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷荒木町 心山(しんざん)


会食で荒木町の心山へ。かれーちゃんこが名物のお店。入口の暖簾が粋です。



ちゃんこなわけで、店内は当然相撲関連モノがいろいろと飾ってありますねえ。


コース料理になっていて、自動的に料理が出てくるシステムのよう。


お通しの後に、サラダからスタート。ドレッシングが濃い味で美味い。




続いて登場したのは、牛のタタキ。これまたビールに合うなあ。



そして、おかみさんがこれは美味しいよ、と自信たっぷりな手羽先。こってりとした名古屋の手羽先のような味わい。焼酎にシフトですな。



まだまだ続く前菜?続いては刺身。異議なし!



そして、メインのカレーちゃんこ登場。かなりボリュームたっぷり。豚バラ肉とお揚げが存在感あり。



ぐつぐつとイイ感じで煮立ったところで、おかみさんがお椀によそってくれます。




美味い!!!カレー味が前面に立っているというわけではなく、出汁が利いてます。カレーはスパイスといったところでしょうか。これは食欲全開になるわな。


ひたすらハフハフ食べまくり。肉も野菜もいっぱいいただけるところがちゃんこの良さ。てか、ついつい食べ過ぎちゃうのが危険・・・


〆は、雑炊かうどんか迷いましたが、カレーうどんで。刻みネギがどっさり。これまた美味杉!!!いくらでも入っちゃいそうな錯覚に囚われるな・・・雑炊もきっと美味いに違いない。





かれーちゃんこは癖になる一品でした。これは時々リピートしちゃいそうですな。台湾出身の同僚は、人生初のちゃんこ、しかもカレーちゃんこデビューだったようです。


心山(しんざん)
新宿区荒木町7 参番館ビル2F
TEL:03-3359-4338


→→→クリックお願いしま〜す

心山 (ちゃんこ鍋 / 四谷三丁目、曙橋、四ツ谷)