赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 丸富水産

最近、漁港近くにありそうというか、魚屋さんのような佇まいの海鮮居酒屋が東京でもあちこちで見られるようになってきましたが、丸富水産が赤坂に登場。お昼に行ってきました。


実に「赤坂らしからぬ」雰囲気のお店。そういえば、その前にあったお店は何だったんだろう?思い出せない・・・


お昼のメニューは、海鮮○得定食一種類のみ。大盛は100円増しということで、迷わず大盛へ。迷ったら大盛(笑)。



大盛にしたせいか、丼に乗っかっているづけは、ややちんまりでしたが、別皿の刺身を載せると、海鮮丼。



店内はとにかくさくっと食べてさくっと出る、という感じで、サラリーマン(男)比率が高いですね。会話もそっちのけでひたすら口に入れて終了。


新橋にもお店があるんですね。知らなかった・・・夜のメニューが気になるところですが、「魚介系早メシ」という意味では、ありですな。


そういえば、根室食堂も宮益坂の近くに支店を出したようですし、都会での「シンプル」系海鮮系居酒屋流行りはしばらく続きそうですね。





赤坂 丸富水産
港区赤坂3-12-10
TEL:03-3583-7766


→→→クリックお願いしま〜す


丸冨水産 (魚介料理・海鮮料理 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)