赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東梅田 ホルモンやまちゃん

ホルモンの名店やまがた屋の2号店、ホルモンやまちゃん。


お店の入口が奥まっていて一瞬迷います。奥に入っていくと、煙モクモクのホルモンワールド。なんとなく、ゆうじの2階のようなイメージでしょうか。



もちろんホルモン中心で攻めます。ここはやまがた屋とは違って、自分で好きなように焼けるシステム。


スタートはレバ刺し。うむ、なかなか。



◇レバ刺し


マルチョウは丸々一本!!!豪快に七輪に載せて焼きます。王十里のホルモンを思い出しますねえ。



◇マルチョウ


プリプリで美味い!!!



◇ハラミ



◇ハチノス


シマ腸も鮮度抜群。こういうレベルの高いホルモンがフツーにいただけるのが大阪の奥深さですな。ホルモン食べてビール飲んで。ああ、幸せ。



◇シマ腸


すべてのメニューが、シングルとダブルから選べます。ダブルはシングルの倍ぐらいの量なのに値段は1.5倍。実にリーズナブル。1人焼きでも複数人数焼きでもフレキシブルに楽しめるところが、これまた素晴らしい。


やまがた屋でも確か登場した山芋の醤油漬け焼き。これがシンプルで美味いんですな。


まだまだ名残惜しかったのですが、さくっと食べて大阪を後にしました。


そういえば、やまがた屋の方は北新地に移転したようですね。次回はやまがた屋も再訪したいし、にも行きたいし。。。ホルモン行脚するのに大阪は最高の地です。



◇カイノミ(確かそうだったような)



◇山芋



ホルモンやまちゃん
大阪市北区太融寺町3-33
TEL:06-6315-4129


→→→クリックお願いしま〜す


ホルモンやまちゃん (ホルモン / 東梅田、扇町、梅田)