赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

真狩村 まっかり温泉 真狩村温泉保養センター

真狩村細川たかしの出身地らしく、なぜか彼の銅像があるそうな。


真狩村の人気日帰り温泉、まっかり温泉。休日はかなり混んでます。



ここのウリは、なんといっても露天風呂。露天から眼前に広がる羊蹄山が見事。この日、雲がかかって山頂が見えなかったのですが、徐々に雲が晴れて山頂が見えてきました。いや、素晴らしい。


お湯は当然源泉かけ流し。結構熱めです。鉄分が入っているようでほんのり赤茶色。内湯はかなり熱いので長湯しづらいですが、露天で景色を眺めながら湯船から出たり入ったりしてのんびりするのが、ベストな楽しみ方でしょうかね。


こういう温泉がごろごろあるのが、さすがニセコです。



◇露天風呂からもこういう景色を楽しめます


まっかり温泉 真狩村温泉保養センター
虻田郡真狩村緑丘174-3  
TEL:0136-45-2717


→→→クリックお願いしま〜す