赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

だから野球は面白い


「野球は9回2アウトから」。


熱闘甲子園、観終わりました。高校野球夏の甲子園勝戦。9回表2アウトランナーなしからの日本文理怒涛の攻撃。凄すぎる。。。野球マンガの世界です。


中京大中京、6回裏2アウト満塁からの6点、そして日本文理、9回表2アウトランナーなしから6点差をあわや逆転するのでは、という5点。最後のサードライナーもあわや逆転か、というジャストミート。勝負の世界は紙一重。鳥肌立ちました。


こんな貴重な場を生観戦された丼さんsuzieさんがうらやましい限り!


残念なのは、花巻東菊池雄星。最後まで万全の状態で観たかった。。。野球ではありませんでしたが、高校時代の部活、最後の公式戦直前に鎖骨骨折して、ラストの試合に出場できなかった自分の苦い経験を数十年ぶりに思い出しました。。。オーバーラップしちゃいますねぇ。。。


やはり、甲子園はドラマを生み出す最高の舞台。これにあやかって、さあ、タイガースもなんとかしてや!


中京大中京10-9日本文理


→→→クリックお願いしま〜す