赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん)

こう暑いと、すかっと汗をかける刺激がほしい!(やや二日酔い気味というのもありましたが・・・笑)


赤坂界隈は坦々麺やサンラータン麺がメニューラインナップに入っているお店のバリエーションが豊富ですが、今回は樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん)でサンラータン麺に挑戦。



重厚な店構え、いかにも老舗、という雰囲気。創業50年だそうです。


サンラータン麺。思った以上のボリューム。おおっ、美味い。胃に染み渡る酸っぱ辛さ。停滞気味だった細胞が徐々に活性化していくのがわかります(笑)。スッキリ〜。


サンラータン麺で有名な栄林も美味しいですが、ここもそれに匹敵する美味さ。しかも、ボリュームはこちらの方が上。シューマイが一個付いてくるところもイイですねえ。特選ランチも美味しそうでした。


多少時間にゆとりがあるときのお昼には最適かも。もちろん、ディナータイムもかなり気になりますが。






◇佇むウィル君が写ってしまいましたが・・・


樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん)
港区赤坂2-12-8
TEL:03-3585-1231


→→→クリックお願いしま〜す