赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 KIKUYA CURRY(キクヤ)


日ノ出町スリランカカレーの名店あり。散歩がてら行ってきました。


日ノ出町駅から坂を上った途中にお店発見。喫茶店のようなこじんまりとしてます。



カレーは大きく2種類で、スパイシーな「スリランカ」と、マイルドな「バターマサラ」からチョイスするシステム。豚バラカレーをスリランカで注文。どうやらトッピングにハンバーグを入れたハンバーグカレーが人気のようです。


まずはキャベツとポテトのサラダ。美味い。これはカレーにも期待が持てそう。



ゆっくり待っていると、カレー登場。かなり熱そう。見た目はサラサラのスープカレー。一口食べて、なるほど、これは美味い。相当いろいろとスパイスが調合されている感じ。手間かかっているな、これは。スパイシーだけど後口爽やか。クセになる味。



チャーシューを特厚にしたような豚バラがどどんと入ってます。かなりのボリューム。これも美味い。



野毛山動物園か図書館帰りにふらっと寄りたいお店ですが、週末の日中は行列でしょうね。シチューを頼んでいるお客さんも多かったですが、こちらの方もかなり美味そう。気になりました。


KIKUYA CURRY(キクヤ)
横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
TEL:045-231-0806


→→→クリックお願いしま〜す


KIKUYA (洋食 / 日ノ出町、桜木町、関内)