赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 古家庵(コカアン)

以前チームを組んでいた同僚と元同僚と久々の会食。通称“team O会”。


韓国料理激戦区の中でも評判の古家庵(コカアン)へ行きました。店内は全部畳敷きで、寛げます。お膳がクラシック。


甕入りのマッコリを飲みながら、韓国料理に舌鼓。




お店のイチオシという黒豚ポッサム。白菜とゴマの葉の上にアミの塩辛を付けた豚バラ肉とナムルを載せ、くるっと巻いていただくわけですが、これが絶品!アミの塩辛が効いてるなあ。一同食べまくりで、当然のごとくお替り。



◇黒豚ポッサム



◇こうやって食べます



◇キムチ



◇ネギサラダ


海鮮がふんだんに入っているチヂミが、これまた美味い。ビールをチェイサーにマッコリをぐびり。



◇海鮮チヂミ


韓国料理にも水餃子ってあるんですね。



◇水餃子


プルコギサラダ。パワフルな一品。



◇プルコギサラダ


〆にキムチ炒飯。いや、よく食べました。



◇キムチ炒飯


しかもコストパフォーマンスもかなり良し。夜の赤坂韓国料理屋は、値段高めのお店が多いだけに、これは非常におススメです。座敷でまったりできるのもポイント高し。今度はランチタイムに行ってみることにします。


古家庵 (コカアン)
港区赤坂3-20-8 臨水ビル B1F
TEL:03-5570-2228


→→→クリックお願いしま〜す


古家庵 (韓国料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)