赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浪速のJOE誕生

Good JOEb!!!


ようこそ、城島選手。センターラインの強化はタイガースの大きな課題だっただけに、扇の要でなおかつ右の強打者という大きな穴を一気に埋められたのは、うれしい限り。



2002年オフの金本以来じゃないでしょうかね。フロントがホームラン級の仕事をしてくれたのは。久々にフロントを褒めたくなりました。去年の三浦を初め、清原、江藤、中村紀、黒田、と、FAで競合した場合はことごとく外していたわけで。


城島は華のある選手なだけに、縦縞と甲子園が似合うと思います。まあ、過剰な期待はほどほどに、自由奔放に暴れまくってほしいのと、壁にぶち当たっている若手投手陣の育成を是非ともお願いしますわ。


巷では“金満球団”“阪神の読売化”と揶揄されておりますが、この補強に関しては理にかなっているかと。スポニチのフライング気味の記事には半信半疑でしたけどね。岡田はんの暴露トークも正しかったわけだ。そりゃそうよ(笑)。


王さんとの会談は、今になって見ると、仁義を通すための「セレモニー」ってことだったんでしょうか。ソフトバンクの現場サイドとしては、城島獲得は、世代交代等も含めて難しい選択だったということかな。


後は、先発をもう一枚と、退団濃厚なアッチソンに替わるセットアッパーをどうするか。ピッチングスタッフに関しても、まだまだ課題山積みです。


こうなったら、29日のドラフトでなにとぞ菊池君の虎入りを!ドラフトのくじ引きでは過去10連敗中なんで、今度こそは吉報を!


日本シリーズ前ですが、気分はすでに来シーズンに行ってます!


→→→クリックお願いしま〜す