赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

千里浜 休暇村 能登千里浜

2日目の宿は、能登千里浜の休暇村。


全国の休暇村の中でも、かなりハイクオリティ。なんといっても、源泉かけ流しの温泉があるのがポイント高いですね。


そのお湯は、海沿いの温泉ということで、パンチ力のあるお湯です。浴槽に浸かると、ぐわっと効いてきます。風呂上がりの温まり感が強烈、イイお湯ですな。



そして、夕食の魚三昧料理がすばらしい。


まずは刺身が絶品。さすがは能登



そして、ブリしゃぶ。脂が乗っているブリをさっとくぐらせてパクリ。脂っこさを絶妙に消してなおかつ美味い。なるほど、こういう食べ方もアリです。




お酒はどぶろく。これが危険な味。いくらでも飲めちゃいそう。







デザートもバイキング形式なのがうれしいですね。白玉ぜんざいが意外にヒット。いやいや、食べ過ぎました。



ファミリー旅行なので、休暇村巡りも楽しいですね。


ちなみに、日本でも珍しい海岸を走れる千里浜なぎさドライブウェイ。


15年ぶりぐらいにクルマで走ってみました。非日常感満点です。


最近問題になっている、越前クラゲの大量発生。砂浜におびただしい数のクラゲが打ち上げられてました。相当に不気味な光景です(笑)。





◇越前クラゲの残骸


休暇村 能登千里浜
羽咋市羽咋町オ70
TEL:0767-22-4121


→→→クリックお願いしま〜す