赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

金沢 Fusion21 (フュージョン21)


金沢へ移動。お約束の兼六園、15年以上ぶりに再訪。その後は金沢21世紀美術館へ。腹ごしらえに美術館の中にあるカフェ Fusion21にて。


白を基調にしたオシャレな空間。まるで展示品の1コーナーのようです。



生パスタフェアをやっていたので、キノコのパスタとミートソースにしてみました。



生パスタなのでモチモチ。美術館のカフェなので、正直そんなに期待してなかったのですが、意外や意外、結構美味い。ランチビュッフェも美味しそうでした。





外に向いたソファー席で外を眺めながらお茶をするのもアリですな。ソファー席はカップルばかりでしたが(笑)


腹ごしらえもすんだところで、21世紀美術館を見学しましたが、期待していた通り楽しかった。近所にあったら、毎週通ってもいいかも。美術館というのか、公園というのか、憩いの場というのか。よく出来てます。娘っこも大はしゃぎでした。



◇ヤッホー


金沢を訪れる際は、マストですね。




Fusion21 (フュージョン21)
金沢市広坂1-2-1 金沢21世紀美術館内
TEL:076-231-0201


→→→クリックお願いしま〜す


Fusion21 (カフェ / 野町)