赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 鈴よし


忘年会の翌日は、あっさりとしたものが食べたい!


ってことで、この方のブログを見て京料理の割烹 鈴よしへ。ランチメニューは、出し巻き玉子膳、焼魚膳、煮魚膳の3品。気分は出し巻き玉子。



これが大当り。小鉢・漬物・味噌汁にメインの出し巻き玉子だけでなく、小ぶりなシャケまで付いてます。これで1200円ですから大満足です。






出し巻き玉子はふわふわで上品な味。二日酔いの日にはもうドンピシャ。だんだん体の細胞が活性化してきますなあ。食欲がなかったはずなのに、気がつくとご飯をおかわり(笑)。


夜はなかなかのお値段のようですが、ランチはお値打ちなので、これはオススメのようです。会計をすますと、「おおきに!」。関西ですねえ。次回は焼魚にトライしてみよっと。でも、出し巻き玉子の誘惑に負けそうな気もします(笑)。


赤坂ランチで和食気分な時には、外せないお店決定。


鈴よし
港区赤坂3-11-1 難波ビル B1F
TEL:03-3589-6222


→→→クリックお願いしま〜す


鈴よし (京料理 / 赤坂見附、赤坂、永田町)