赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東銀座 銀座 楸 (ひさぎ)


ランチのカレーが美味いと評判の銀座 楸 (ひさぎ)。


ようやくお店に行ってまいりました。店内は席数も少ないので、早い時間に行かないと行列必至。


夜は牡蠣料理のお店のようですね。ランチのカレーは結構種類あり。牡蠣の季節なので、カキフライカレーにしようか迷いましたが、ステーキカレーにしちゃいました。やはり、カレーのトッピングというと、ロースカツとステーキは鉄板。ちなみに、ステーキカレーにしても、牡蠣が一個付いているという気前の良さ!



前菜のサラダもなかなか。これは、メインも当然期待できそう。しばし待っていると、いよいよカレーの登場。



おおっ、なかなかにフォトジェニック。カレーの上にステーキがどどん。牡蠣もちゃんと載ってました。カレーは香ばしい香りがする、黒い色のタイプ。




中がピンク色のステーキとカレーの相性良し。ステーキは柔らかい。これはダブルステーキにしたらさらに満足度アップは確実。


肉をがっつきながらのカレーっていうコンビネーション、見事です。牡蠣のスモークもこれまた美味い。次回は絶対カキフライカレーだな。


カウンターは、かなり隣とのスペースがギチギチで狭いのが難点ですが、隠れ家っぽい雰囲気はまずまず。夜はきっと美味いに違いない、という雰囲気が強く感じられるお店です。



銀座 楸 (ぎんざ ひさぎ)
中央区銀座6-12-14 片桐ビル? 2F
TEL:03-3289-1390

→→→クリックお願いしま〜す


銀座 楸 (魚介料理・海鮮料理 / 東銀座、銀座、新橋)