赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

浅草 本とさや


昨年末、仕事納めで向かった本とさや。


1階は七輪で煙モクモクの空間。下町焼肉シズル満点です。


ビニール袋に上着とコートを入れて、さあ、戦闘開始。


上タン塩、塩ハラミでエンジンをかけつつ、本とさや最強アイテム特上カルビをがぶり。見事なサシの入った肉厚な塊にかぶりつくのは本当に至福。



◇上タン塩&ハラミ塩



◇名物、特上カルビ



◇特上カルビ 断面


レバ刺し、ユッケ、キムチの脇役陣もクオリティ高い。このクオリティでコストパフォーマンスが良いのですから、浅草では外せない名店ですね。



◇キムチ



◇レバ刺し



◇ユッケ


ホルモンタレ、ハラミタレ、塩カルビなどで終盤に向かいつつ、シメはこれまたお約束のテグタンで終了。あー、美味かった。



◇ハラミタレ



◇ホルモン



塩カルビ



◇テグタン


疲れ気味の同僚は、すっぽんの生き血(ジュース割り)を飲んでおりました(笑)。このお店、焼肉以外にもすっぽん料理がラインナップされているのが不思議。すっぽんを注文しているお客さんを見かけたことはありませんが。


本とさや
台東区西浅草3-1-9
TEL:03-3845-0138 


→→→クリックお願いしま〜す