赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鎌倉 café vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ)


先日の鎌倉散歩でまず腹ごしらえに向かったcafé vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ)。


「カフェヴィヴモンディモンシュ」、うーむ、読みにくいというか覚えにくい名前だ。


カフェブームのはしりとかで、適度に脱力した雰囲気の店内。子連れももちろんOKだし。


ブラジル料理がいただけるってことで、ブラジル風ハヤシライス(正確な名前は失念)。



豆を煮込んだいかにもブラジルらしい味わい。お好みで薬味を加えて。とろみをつけるためのキャッサバの粉を入れるんですが、確かにルーがトロッとしますねえ。





店内は販売用の写真集やグッズやらが充実していて、“文化発信基地”シズル満点。そして、お約束のボサノバ。ナラ・レオンのポスターが目につきますね。カフェ好きにはたまらない世界観なんでしょうか。確かに居心地は良いですがね。嫁さんは喜んでおりました。


美しきボサノヴァのミューズ


café vivement dimanche (カフェヴィヴモンディモンシュ)
鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
TEL:0467-23-9952


→→→ランキングにご協力お願いします


café vivement dimanche (カフェ / 鎌倉、和田塚)