赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府 道の駅とよとみ ふるさとカフェ「シルク」


週末は両親を連れて(運転手役で)、恒例の奈良田温泉白根館へプチ湯治。


道中、まず寄ったのが、これまた恒例の道の駅とよとみ。ちょうどお昼時だったので、腹ごしらえ。初めて、道の駅のレストラン、ふるさとカフェシルクに入りました。


このあたりの名産は、フジザクラポークだそうです。確かに、この豚肉を使ったメニューがいろいろとラインナップ。生姜焼きにするか、とんかつにするか、ポークソテーにするか、はたまた肉丼にするか悩んだ末、オーソドックス?にカツカレーを。



で、このカツカレー。想像していた以上にボリュームたっぷり。フジザクラポークは使用したというカツ。サクサクで美味い。とんかつは中がうっすらピンク色というのが好みなので、肉の中まできっちりと火が通った揚げ方なのはちと残念でしたが、肉はジューシーで食べ応えありますねえ。最近の道の駅、料理のクオリティでも侮れません。



フジザクラポークの料理がいろいろ楽しめるようなので、甲府方面を訪れる際にちらっと立ち寄るのにオススメです。売店では、フジザクラポークのハム、ソーセージ、肉が売ってました。ラインナップも充実していてなかなか美味しそう。帰りだったらお土産にするのにイイかもしれません。



ふるさとカフェ「シルク」
山梨県中央市浅利1010-1
TEL:055-269-3423


←←←ランキングにご協力よろしくです