赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲斐大泉 中村農場


甲斐大泉で話題のお店、中村農場。えっ、こんなところにこんなお店が?と意外性ありまくり。


地鶏や卵をおみやげに買える売店コーナーと、食事ができるコーナーに建物がが分かれてます。しかも、かなり簡素な造り(ていうか、バラック小屋?)。いまどきの道の駅の方がオシャレな造りかも。



用紙に名前を変えて順番待ち。到着が昼過ぎだったので多少行列でした。



さて、昼食は鶏づくし。なんと「玉子かけご飯の玉子食べ放題」なるメニュー(通常の席とは別らしいですが)もあります。玉子好きにはたまらんでしょうねえ。


皆が注文する親子丼をメインに、地鶏餃子、地鶏の焼鳥盛合せ、地鶏の白レバー、玉子焼き、と、鶏のオンパレード。親子丼の地鶏と玉子は甲州地鶏を使っているとか。


トロトロ半熟の親子丼。鶏もむっちりとしていて、これは美味いね。ストライク。人気なのも納得。大盛(+50円)にしたらご飯もかなりのボリューム。コストパーも良いです。



焼鳥は脂が乗りまくりで美味い。産直だから鮮度も良いんでしょうね。脾臓は酒のアテとして最高だな。運転手なのでビールならずキリンのフリーで我慢ですが…




白レバー


玉子焼きはびっちり玉子の密度が濃い。甘くてケーキのよう。地鶏餃子を食べてたら、手羽先がおまけで付いてきました。もうお腹いっぱい。





ちなみに、玉子丼だと「八ヶ岳玉子」になるようです。玉子のバリエーションもいろいろあって、「烏骨鶏の玉子」まで(1個300円!!!)あり。


売店はかなり充実していて観ていて楽しいですね。玉子10個で1260円とか、1500円とか、すごい値段で売ってましたがね。もちろん、10個300円ぐらいのものもありましたが。それでも高級やなあ。


この界隈を通る際は、リピート必至なお店に出会えました。オススメです。



中村農場
北杜市高根町東井出4986-524
TEL:0551-47-5030


←←←ランキングにご協力よろしくです