赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 Griddle's Bar Tokyo 赤蔵(グリドルズ・バー・東京・あかくら)

上司にゴチになりまして、Griddle's Bar Tokyo 赤蔵にて。


鉄板焼き+Bar=鉄板焼きBarというコンセプトのお店のようです。


まったりと寛げる空間で、長居するのにイイですね。


自家製スモークとワインで。鶏ササミ、チーズ、玉子。これはワインに合う合う。



◇スモーク盛り合わせ


黒キムチなる不思議な一品。イカ墨+キムチで黒。なるほど。コクがあってマイルドな一品。これも意外にワインと好相性。



◇黒キムチ




◇牛スジ煮込み


和牛のカルパッチョを満喫してから、名物らしい山形牛サーロイン。柔らかくて美味い。焼肉っぽくない食べ方やね。



◇和牛のカルパッチョ



◇山形牛サーロイン焼き



話題の中心はなぜか「バスネタ」。これが盛り上がって2時間近くこのネタで(笑)。同僚(女性)が「バスフリーク」であることを発見。「鉄子」ならぬ「バス子」っていうんでしょうか。バス路線図の網羅感に“萌える”そうです。なるほど。


長居しましたが、意外にもコストパーも悪くないようですし、まったりと飲むのにオススメかも。



ちなみに、日本で最も充実しているとの噂の京都市営バスの路線図です。確かに、“網羅感”ありますね。


Griddle's Bar Tokyo 赤蔵(グリドルズ・バー・東京・あかくら)
港区赤坂6-11-13 赤坂鏡ビルB1F
TEL:03-6662-6945


←←←ランキングにご協力よろしくです


グリドルズ・バーTokyo赤蔵 (バー / 赤坂、六本木一丁目、溜池山王)
★★★☆☆ 3.0