赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日比谷 さか田


このお方に教えてもらったさか田。


不況のこの時代、しかもここ銀座界隈でワンコインランチがあるとは、驚き。



お店は雑居ビルの3階にあります。


この日の日替わりランチは、温玉月見うどん+じゃこ山椒ご飯。注文するとすぐにうどん登場。早い。



うどんは思ったよりもコシが弱い気がしましたが、スッキリとした出汁が美味い。これで500円なら充分。ちなみに、大盛は+150円だそうです。じゃこご飯もそれなりに。



温玉だけだと、若干ヘルシーかな。もっとがっつり行きたい時には、天ぷらかカレー南蛮が日替わりランチで登場する火・水・土がねらい目なのかもね。



カウンターにずらり並んだ酒瓶を見るに、夜はうどんが出る居酒屋っといった雰囲気のようです。シャンテで映画帰りに一杯、てな使い方が良さそう。


さか田
千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル 3F
TEL:03-3591-3577


←←←ランキングにご協力よろしくです


さか田 (うどん / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.0