赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

那智勝浦 休暇村 南紀勝浦


崖の上にある風光明媚な休暇村 南紀勝浦。太平洋が一望できます。


娘っこは崖の上のポニョに出てくる「宗介のおうち〜」と言ってましたが。


7年ぶりに再訪。ここは海を望める温泉はあるし、料理は美味いし、休暇村の中でもかな〜りハイレベル。



まずは温泉でひとっぷろ。内湯もガラス張りで外が一望。太平洋を眺めながらの温泉はイイですなあ。



露天から見る太平洋は言うまでも泣く絶景。あ、ちなみに源泉かけ流しになっているお湯は小さい樽風呂(?)のみのようです。





◇コチラが源泉かけ流し


温泉後はもちろん夕食。ボリュームたっぷりな海の幸のオンパレード。うむ、どれも美味い。



◇地魚の刺身



◇桜鯛


鰹のたたきは肉厚で美味。



◇初鰹タタキ



◇煮魚



◇焼魚




◇鰆の西京焼と和歌山みかんのおこわ



◇またまた熊野牛しゃぶしゃぶ


これに、バイキングコーナーでは、ごはん、マグロつみれ汁、そば、デザートがとり放題。マジに食べ過ぎてしまう。


すっかり休暇村利用が旅行の定番になってきました。ココは断然オススメです。


休暇村 南紀勝浦
東牟婁郡那智勝浦町宇久井
TEL:0735-54-0126


←←←ランキングにご協力よろしくです