赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 銀平 北新地店


休みをとって関西方面に行ってたら、会社に復帰早々関西出張。


で、お昼に連れて行っていただいたのが、銀平。


ランチは1000円で、煮魚、焼魚、刺身、海鮮丼の定食などなどラインナップ。海鮮丼をチョイスしてみました。



席に座るなり、テーブルには生玉子やら、漬物やら、付け合せやらが並んでいる!これ、全部サービスとのこと。おおっ。漬物だけでご飯一杯余裕でいけそうな感じです。まずは、生玉子をひとつ割ってみました。




写真を撮り忘れましたが、まず運ばれて来た味噌汁はトン汁。しかも、器がでかい!!!


そして、海鮮丼もデカイ!!!しらすもどっさり。しかも、なぜか生玉子がすでに載ってるし!!!これは想定外でした。すでに1個割ってしまっているので、これで、ランチは生玉子計2個確定(お好みでそれ以上も 笑)。なんか、ロッキーな気分。



刺身は肉厚。専用のタレをかけていただくんですが、いやいや、美味い。これだけ食べて1000円とは、恐るべきコストパー。さすがは喰い倒れの街です。お腹いっぱいで、この後仕事する気になれんなあ(笑)。


近くにあったら通っちゃいそうですね。こういうお店が東京にあったらなあ。


銀平 北新地店 (ぎんぺい)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F
TEL:06-6341-6000

←←←ランキングにご協力よろしくです


銀平 北新地店 (居酒屋 / 北新地、渡辺橋、大江橋)
★★★★ 4.0