赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 龍鳳酒家


チューリップまつりの後は、中華街で新規開拓。


美味しいという評判の龍鳳酒家へ。広東料理のお店。2階席に案内されました。2階は1階の喧騒が嘘のように静か。


で、前菜から怒涛のように食べまくりました。


この日のオススメを聞くと、チンゲン菜とアサリということなので、それぞれの炒め物を注文。



◇くらげの冷菜


コーンスープは娘っこの大好物。うれしそうに飲んでました。



◇コーンスープ


モツのネギ和え。ビールのお供。



◇モツのネギ和え


サンラータンは思ったよりもあっさり味。さらっと飲めますね。



◇サンラータン



◇巻揚げ



◇チンゲン菜の炒め


アサリは、味噌で炒めたもの。オススメというだけあってこれは美味い。



◇アサリの炒め


そして、お店の自信作らしい海老の特製マヨネーズ和え。個人的にマヨラーではありませんが、これも美味いね。マヨネーズがベタッとしていなくてクリーミー。かなりの手間がかかっているのではないか、と。これはオススメ。



◇エビマヨ


〆に焼きそばとネギそばを。人数が多いとなんだかんだでペロリと食べちゃえます。



◇あんかけ焼きそば



◇ネギそば


もちろん、デザートは杏仁豆腐。



◇杏仁豆腐


どの料理も、こってりでもなく、あっさりでもない、バランスの良い味付けのお店でした。いやあ、食べた食べた。



龍鳳酒家
横浜市中区山下町152
TEL:045-662-9201


←←←ランキングにご協力よろしくです

中華料理 龍鳳酒家 (中華料理 / 日本大通り、石川町、元町・中華街)
★★★☆☆ 3.5