赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 黒猫夜

ランチは日替わりで土鍋ご飯一品という、実に潔い中華料理の黒猫夜。


早メシってことで11:30前に到着したら、珍しく一番乗り。ラッキー。


表通りに出ている今日のランチメニューもまだなく、今日は何の土鍋ご飯かわからないままに席に着くと、登場したのがやけに唐辛子臭ただよう一品。



熱々の土鍋の中に鎮座するのは、唐辛子でピリ辛になっている鶏肉。見た目からして食欲をそそりますねえ。


と思ったら、考えが甘かった・・・ピリ辛を通り越して激辛。よーく見ると、唐辛子が4〜5本土鍋の中に入っているし(笑)。



汗だくになりながら、なんとか完食。美味いんだけど辛い。辛いんだけど美味い。思考停止状態になるメニュー。


お店の人に聞いたところ、ここで登場するランチでもかなり辛い部類に入るとか。そりゃそうだ。


午後はしばらく呆然としながら仕事してました(笑)。


黒猫夜
港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
TEL:03-3582-3536


←←←ランキングにご協力よろしくです