赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 華園


テレ朝通り沿いの華園いて部署のキックオフ会開催。


通り沿いにあるのに、あまりにひっそりとした佇まいで、店を見つけるのが結構大変。ホント目立たない。


中は隠れ家というのか、秘密基地というのか、決して広くはないのですが、なんか落ち着く。



おまかせのコースということで、出されてモノをひたすらいただきました。どれも、やさしい味わいというのか、胃にもたれずそれでいて適度にしっかりした味わいで美味い。ヌーベルシノワ系っていうんでしょうか。横浜中華街の中華料理とは方向性がぜんぜん違う印象。



◇くらげの冷菜


きゅうりと砂肝の和え物、ビールに合うなあ。あっ、ビールはチンタオビール。懐かしいなあ。久々に飲んだ。



◇きゅうりと砂肝の和え物



◇筍



◇揚げワンタン?


特に印象的だったのが、マコモタケの海老玉子炒め。海老の玉子のプチプチかつねっとりとした味わいと、マコモタケのシャキシャキした食感が絶品。むう〜、これは美味い。



マコモタケ


マコモタケはイネ科のの水生植物で、きのこの仲間ではないそうです。以上雑学。



イカとニンニクの芽炒め




◇油林鶏?



◇チャーハン



で、いろいろ出てきて(確か8品かな?)、最後はチャーハン。このチャーハンもパリフワっとしていて美味かった。満足。


隠れ家的なお店に、品の良さそうな雰囲気のマダムと、やさしい味わいの中華料理。なかなか奥の深いお店ですね。ランチもやっているらしいので、トライアルしてみたいかも。


華園
港区六本木6-15-19 六本木アームス 1F
TEL:0066-9678-75059 (予約専用番号、通話料無料)
   03-3401-1051 (お問合せ専用番号)


←←←ランキングにご協力よろしくです


華園 (中華料理 / 六本木、麻布十番、乃木坂)
★★★☆☆ 3.5