赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 タンメンしゃきしゃき


会議の後、昼飯は定番の大三元に向かうも、行列につき断念。


さて、どこに行こうか、と歩いていたら、最近オープンしたらしいラーメン屋を発見。看板を見るに、タンメン専門店。しかも、店名は「しゃきしゃき」!!店名のインパクトに惹かれて新規開拓。



メニューはタンメンと餃子のみの潔さ。じゃあ、そのセットメニューで。1000円也。ランチタイムはご飯もサービスということで、それも付けて。


野菜たっぷりのタンメン。ほほぅ、確かに「しゃきしゃき」だ。麺はかなり太め。スープとの相性もなかなか。自家製ラー油を少々かけると、ピリッと味が引き締まって美味い。



餃子は大ぶりでボリュームありますね。これも自家製ラー油&醤油&酢で。そのままタンメンに入れて食べても美味い。



調べてみると、葛西の方に本店があるとか。


ふらっと入ったけどアタリだな、これは。ランチに使い勝手の良いお店を発見しました。



◇石神氏のサインが・・・


タンメンしゃきしゃき
墨田区錦糸3-3-3
TEL:03-3624-4541


←←←ランキングにご協力よろしくです


タンメンしゃきしゃき (ラーメン / 錦糸町)
★★★☆☆ 3.5