赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本大通り ザ・ラーメン屋


大桟橋の近く、象の鼻公園の入口付近にひっそりとあるザ・ラーメン屋。どストレートな店名とは間逆なロケーションが意外性ありです。



前から気になっていたんですが、娘っこがお腹減った〜っていうんで、初めて店内へ。


メニューはやたらにバリエーション豊富。牛タンラーメンなるものが名物のようですね。どのラーメンにも、半チャーハンか半カレーが付けられるようです。



ラーメンは実にオーソドックス。トリガラのスープがあっさりで昔懐かしい味。



カレーはスパイシーで激辛。なるほど、下前商店のご主人が修行していた店だということがわかるな。



チャーハンは想像以上に美味い。ご飯がモチッ、パリッとしてます。これは一人前サイズで行った方がイイかも。


お店で飼っている犬がいるということもあるのか、犬連れのお客さんが続々と入ってきます。ドッグカフェならぬ、ドッグラーメン屋っていうんでしょうかね。いろんな意味で不思議なお店です。



◇こちらはぬいぐるみ


ザ・ラーメン屋
横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル 1F
TEL:045-201-6893


←←←ランキングにご協力よろしくです


ザ・ラーメン屋 (ラーメン / 日本大通り、馬車道、関内)
★★★☆☆ 3.0