赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横須賀中央 NIRVANA(ニルヴァーナ)


横須賀美術館へ行く途中、今度こそは横須賀海軍カレーを食べるぞ、と、海軍の入口近くにあるウッドアイランドを目指すも、またしても準備中。。。


未だに一度もこのお店には入れず、どうも縁が無いようで・・・


頭の中はカレーモードになっていたので、海軍カレーではありませんが、ネパール料理のお店NIRVANAへ行ってみました。まさか、カート・コヴァーンのファンってわけじゃないよね。この店名。


Aセットのチキンカレーを注文。店内は民俗音楽が流れ、異国情緒たっぷり。



自分はライス、嫁さんはナンにしてみましたが、サフランライスは大盛、ナンは巨大サイズ。




3段階の辛さになっており、2辛に。カレーはスパイシーで期待どおり美味かった。


かなりコストパーが良いかも。海軍カレーではありませんが、なかなかクオリティの高いお店を発見したので、満足です。



◇チキンの唐揚ネパール風



それはそうと、はたして、ウッドアイランドで海軍カレーを食べられる日が来るのか?


NIRVANAニルヴァーナ
横須賀市大滝町2-23 ミカサショッピングプラザ B1F
TEL:046-821-5227


←←←ランキングにご協力よろしくです