赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ラグビー春の早慶戦


昨日の招待試合大学ラグビー春の早慶戦


雨の心配はなさそうだったので、ぶらり観戦。


春シーズン、メンバー構成もあるのか苦戦続きのワセダ。慶応は今年もかなり充実した戦力という話だったので、てっきり苦戦するのかと思いきや、前後半を通じて終始攻勢。



ワセダは有田主将以外はほぼ主力メンバーが勢ぞろい。慶応は主力メンバーが出てなかったというのもあるので、なんともいえませんが。


しかし、攻めまくってイイ形になるも、最後のツメが甘くミス続出。なかなかトライに結びつかず。去年から課題になっている決定力不足が脳裏をよぎる。まあ、まだシーズン前なわけで、これからなんでしょうが。


目立っていたのは、FB井口のアタック、WTB中迮のスピード、そして秋シーズンには「不動のスーパー1年生」という枕詞がまず間違いなく付くであろうPR垣永。


センター陣は12番宮澤、13番田邊がしっくりきますね。途中交代で田邊が入ると、安定感が違います。バックスは今年も激戦区だな。


今年のチームのフォワードが強いのか否か、来週の春関東を観てからですかね。


ちなみに、すぐ近くの席で、慶応のこの方とBOSSが仲良く観戦してました。


早稲田24-14慶応


←←←ぽちっとクリックよろしくお願いします