赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 もつやき 赤坂酒場


夜更けに同僚と残業メシがてら向かったもつやき 赤坂酒場。


ビルの7階にある、赤坂らしからぬ大衆居酒屋。い志井グループのお店なので期待できそう。


お通しのキャベツをつまみながら、刺身系メニュー。まずはハツ刺し、レバテキ(レバを軽く炙ったもの)を。刺身もラインナップが豊富。美味い。



次に煮込み系。ゆでたんに激辛煮込み。うむ、ビールに合いますな。






そして、もつやき。安いものは1本なんと95円から。赤坂とは思えないコストパフォーマンス。バンバン注文したくなるな。




ジューシーで美味い!ハラミは牛と豚の両方ラインナップ。むう〜、美味い。チレ(脾臓)、マル腸はこんがり目の焼き加減。クオリティもまずまず。言うことなし。



赤坂ハイボールなるものが名物ということで注文。ベースのお酒は企業秘密ということで教えてくれませんでしたが、最後にやかんに入ったお酒を注ぐというスタイル。甘い味は梅酒?あんず酒?どうやら違うようです。危険な飲み口。いくらでも飲めてしまう錯覚。



サクッと飲むも良し、じっくり食べて飲むも良し、使い勝手の良いお店。もつ焼き好きとしては嬉しい限り。ちょくちょく通うことにいたします。


もつやき 赤坂酒場
港区赤坂4-3-6 Hitotsugi LIP7F
TEL:03-5114-2939


←←←グルメ情報、チェックです!


もつやき 赤坂酒場 もつ焼き / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
★★★☆☆ 3.5