赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鎌倉 石窯ガーデンテラス


浄妙寺の敷地内、境内を越えてさらに高台にあるカフェ&レストラン 石窯ガーデンテラス。下の道の喧騒と炎天下が嘘のような静かな空間です。


洋館を入ると、庭を望めるテラス席があり、もちろんそちらへ。お寺の中にあること自体が驚きですが、いや〜、非日常感を満喫できます。



ケーキセットを食べながらしばしまったり。時折吹く風が気持ちいい。嫁さんはロールケーキ、自分はプリンを注文。庭の芝生が太陽に映えてきれい。優雅に避暑地の夏気分ですな。





庭は散策できるので、案の定娘っこが興味を示し、お茶の合間に散歩。池があったり、庭の奥にはまだまだ紫陽花(あじさい)が咲いておりました。なんか得した気分。





そろそろやぶ蚊の出現する季節なので、いつの間にやら刺されてましたが、喧騒を忘れてしばしまったりするのにオススメのお店です。お茶だけでなく、もちろんランチメニューも充実しているようです。


ちなみに、お寺は「浄妙寺」ですが、住所は「浄明寺」なんですね。細かいですが。



浄妙寺の主?


石窯ガーデンテラス (イシガマガーデンテラス)
鎌倉市浄明寺3-8-50
TEL:0467-22-8851


←←←グルメ情報、チェックです!



石窯ガーデンテラス パン / 鎌倉駅
★★★☆☆ 3.5