赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 上海家庭料理 食楽


赤坂のとある路地裏に一軒家の中華料理屋があるという情報を聞きつけ、同僚と探検がてら行ってきました。


注意深く歩くと看板を発見。路地の奥にお目当てのお店発見。上海家庭料理という枕詞どおり、フツーの一軒家がお店になっている!



ドアを恐る恐る開けると、いらっしゃいませーという声。店内は10人ぐらいで満員になりそうな狭さ。人の家に上ってご飯を食べる感覚です。



メニューを眺めると、フカヒレラーメンを発見、しかも、1000円也!貧乏性としては迷わず決定!


さて、登場したラーメン。丼の中にフカヒレの姿煮がどんと鎮座。大きさも十分。食べると確かにフカヒレだ!



なんですが、ラーメン自体は特徴がないというのか、いたってフツー。スープもあっさり目。むう、パンチがないかなあ。まあ、このサイズのフカヒレが入っているわけで、CP的には十分なんでしょうが。



他のメニューもトライアルしてみないことには、この店の真の実力は図りかねるところですが、この隠れ家シズルは、リピートしたくなる何かがある。


夜もやっているようですが、小さいお店だけに、夜はどんな感じなんだろう?興味深いところです。


上海家庭料理 食楽
港区赤坂4-14-2
TEL:03-3583-0832

上海家庭料理 食楽 上海料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
★★★☆☆ 3.0



←←←グルメ情報、チェックです!