赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 大通公園のビアガーデン


すっかりブログ更新がご無沙汰になってますが、札幌に帰省した時のネタを中心にアップしていきたいと思います。


札幌夏の風物詩、大通公園のビアガーデン。家族揃って行って来ました。太陽の明るい時間帯に行ったことはあるのですが、夜は実は初めて。



大通公園の西1丁目から12丁目の間に、ずらりとビール各社が並んでいるのですが、確かに規模はデカイ。なかなか壮観です。


夕方になると涼しくなってきて、これまたビール日和。札幌なのでもちろん西8丁目のサッポロビールへ。やはりご当地とあって、一番人気のようです。



まずは3Lの生ビール樽を注文し、乾杯!!!美味いことは言うまでもなし!!!もう水のよう。



自分で生ビールを注げるのでついつい飲みまくり。暑いといっても湿度が低いので、二日酔いにならなさそうな感じ(勝手にそう解釈)がこれまた気分良し。毎年リピートしたくなるな、これは。



ツマミはかな〜りインスタント感ありましたが、まあご愛嬌ってことで。ツマミに関しては、赤レンガパークオクトーバーフェストの方が全然レベル高いな。



ビアガーデンでしか飲めないらしい限定醸造サッポロクラシック生。これはホップの香りが良くて美味かった!!!黒ラベルの生とは味が違いますねえ。さすがはクラシック。



札幌で飲むビールはサッポロクラシックが一番美味しいかもしれません。


この後は義弟とすすきので2次会。かな〜り酔っ払いました(笑)。



←←←グルメ情報、チェックです!