赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日比谷 ルナ・レガーロ(Luna Regalo)へ行ってきた


遊16さんに連れて行ってもらい、日比谷で絶賛開催中のシアターレストラン ルナ・レガーロ(Luna Regalo)へ。


「月からの贈り物」というコンセプトに、サーカス・ショーと一流シェフプロデュースの料理を交互に楽しむというもの。



普段は基本“B”なもので、こーいうのは新鮮ですな。会場は女性客同士のお客かカップルばっかりでしたが、ね。


会場の真ん中の円形ステージで繰り広げられるショーは見事でした。



さて、お目当ての食事ですが、全部で4品。フォトジェニックだったので全品ご紹介。



◇1番目の月 とうもろこしのお月様 3種の雲のソース by笠原将弘



見た目が実にキレイで涼しげな前菜。「賛否両論」、一度行ってみたいなあ。



◇2番目の月 牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ by落合務




ホロホロっとしたカツレツが美味い。もっと大きな塊でいただきたいぐらい。「ラ・ベットラ」、久しぶりに行きたいです。



◇3番目の月 モウカサメの尾の身の醤油煮込み by脇屋友詞



フカヒレではなく、モウカサメ。生姜が効いていて美味い。味付けがかな〜り濃い目なので、ご飯をもっと食べたくなる衝動に駆られる。





◇4番目の月 アシェットアッシュ ルナ・レガーロ by辻口博啓



これが一番インパクトあったかな。ムースフロマージュブラン(変換が難しい 笑)の上にサクサクのヘーゼルナッツクッキー。食感が楽しいですねえ。ヨーグルトソルベが、この暑さにはぴったり。文句なしに美味でした。


ドリンクは別料金のチップ制で、ガブガブ飲んだらやたら高くつきそうな点はビジネスライクやなあ。



時期でシェフが入れ替わるところっていうところは上手いなあ、ハマると通っちゃうんだろうな。


パフォーマンスと食の子ラボっていうのは、すでに流行っているのかとは思いますが、今後ますます人気になりそうですね。楽しかった、もとい美味しかったです。



←←←グルメ情報、チェックです!