赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 ラーメン二郎 横浜関内店


決して“ジロリアン”ではないのだが、前を通るたびに常に長蛇の列が気になっていたラーメン二郎横浜関内店。


夜9時過ぎにふらりと前を通ると、行列が10人ぐらいと珍しく空いている!思わず並んでしまいました。


小ブタ・ニンニク入りで。


登場したのは、見るからにフィジカルな一品…



ブタってこんなに分厚いかったっけ?超肉厚のブタばら肉が5枚・・・見た目からして強烈。ラーメン小(それでもブタが2枚らしいですが)にしておけばよかった・・・



麺は平打ちの太麺。スープとの相性はイイですなあ。スープはこれぞ二郎という、魔法の調味料がビリビリと来る味。独特です。ハマる人にはハマる味なんだろうなあ。



ヒーヒーしながらなんとか完食。おっさんにはラーメン小で十分であることを自覚いたしました。


お客の半分ぐらいが注文している、汁なしバージョンが気になる。今度元気な時にでも挑戦してみることにします。


お店を出ると、相変わらず長打の列。人気店なんですなあ。


ラーメン二郎 横浜関内店
横浜市中区長者町6-94
TEL:非公開



←←←グルメ情報、チェックです!


ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0