赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 骨付鳥専門店 一鶴(イッカク) 横浜西口店


香川の丸亀にある鳥料理のお店が横浜駅西口にあり。関東では、横浜に2店出しているようです。


まずはビール。サッポロラガーっていうのが渋い。



鶏は「おやどり」と「ひなどり」の2種類。独特な歯ごたえに惹かれて「おやどり」をチョイス。


待つこと10分強。ようやく骨付きの鶏が登場。見た目からして鶏の油がスゴイ。



そのままかぶりついてください、と言われ、骨の部分を紙ナプキンで包んでガブリ。



想像を超える歯ごたえ。しっかり噛まないと噛み切れないぐらいの弾力。これは今まで食べてことのないインパクトかも。


ガーリックと胡椒の効いたスパイシーな味付けはビールに合いますな。ビールをガブガブ飲みたくなる味。付け合せのキャベツがススみます。



店員さんのオススメで頼んだおむすびを、鶏から出た肉汁と油に付けて食べると、これが美味い。これでラーメン作ったら相当美味いんだろうな。



最後は鶏のスープでしめましたが、かなり満足度高し。丸亀、恐るべしです。鶏の世界は実に奥深いな。次回は、「ひなどり」を攻めてみることにします。



骨付鳥専門店 一鶴 横浜西口店
横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル 6F
TEL:045-317-1708



←←←グルメ情報、チェックです!



骨付鳥専門店 一鶴 横浜西口店鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5