赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黄金町バザール2010年に行ってきた 〜Kogane-X Lab.〜


散歩がてら黄金町バザール2010に行ってきました。2008年に始まって今年で3回目。


京急の高架下はすっかり様変わり。5年前の特飲街(ちょんの間)の街から、アートの街へと変貌し始めてます。



インフォメーションでパンフをもらって、高架下をぶらり散策。まずは、腹ごしらえも兼ねてKogane-X Lab.(コガネックス・ラボ)へ。新生黄金町まちづくりの拠点。



普段はカフェもやっているようで、黄金にぎりとマフィンで腹ごなし。限定10食?だったっけな。横浜市立大学の学生さんが店番をしてました。





おにぎり2個に鶏の唐揚げ付き。唐揚げは遊膳グレビーさんのものだとか。なかなか美味いですね。提供されているフード&ドリンクメニューは、すべて近隣の飲食店が出しているようです。



黄金町検定やりませんか?と言われ、黄金町に関するテストを。全50問の3択問題を解くんですが、これが結構難しい・・・


後日認定証がもらえるということで、楽しみですな。


ぶらぶら散策してたら、ちょんの間アートで話題の「入ッテハイケナイ家」を発見。



旧ちょんの間を現在アート空間に活用しているんですが、かな〜りシュールで楽しめました(笑)。


ちょんの間の中がどんなだったのかがよくわかりますね。ご興味ある方は是非。














←←←グルメ情報、チェックです!