赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 Pizzeria Osteria Farina (ピッツァリア オステリア ファリーナ)


関内を散歩中、発見したピッツァリア オステリア ファリーナ。一見目立たないところの地下にあります。最近できたようで。



地下の店内は意外と広いというか、落ち着いた空間。



ピッツェリアなので、まずはマリナーラから。


想像していた以上にクオリティ高い。パリパリで薄い生地が美味いねえ。


前菜もなかなか。フォッカッチャ付き。




パスタの方は、黒胡椒のパスタを注文。胡椒がピリッと効いていて、濃厚でクリーミーなパスタのアクセントになっていて美味い。パスタの湯で加減も絶妙。お替りしたくなる味だな。



嫁さんがもう一品ということで、オーソドックスにアラビアータ。こちらも唐辛子がピリッとしていて美味い。



お腹いっぱいになったので、デザートは見送り。次回のお楽しみに。


今回は土曜に行ったのでランチメニューはありませんでしたが、ランチはかなりオトクかも。


シシリヤのピザとは違うアプローチのピッツェリア。頑張って定着してほしいですな。


Pizzeria Osteria Farina (ピッツァリア オステリア ファリーナ)
横浜市中区吉田町10 斎藤ビル B1F
TEL:045-326-6427



←←←グルメ情報、チェックです!



Pizzeria Osteria Farina イタリアン / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5